しあわせ探ししてみたい・・・


by relika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成功って?

■行動する!
「行動」しても誰もが絶対に成功するわけではありせんが、
 成功者で「行動」をしていない人は1人もいません。
 世界のリッチマンのマイクロソフト創業者 ビル・ゲイツも
 こんなことを 言っていました。 
 「未来は行動の先にある。」
『変わらなければ、破滅することになる』
成功の反対は失敗ではなく、「何もしないこと」だと言った人もいました。
 そうです。 
『何もしないこと』は成功の対極を意味する場合もあるのです。
「わかる」→「実行する」→「結果が得らる」
が成功の方程式なら、
「わかる」→「おしまい」→「元のまま」
は「成功の対極の方程式」です。
 新たなことをはじめるときには、勇気と決断が必要ですが、

 CHANCE(好機)を得るためには、CHANGE(変化)が必要であり、
 
 その好機を得る『 行動 』こそ、CHALLENGE(挑戦)なのです。


わかった!そうなんだ!そんなことしってるよ!
でも実行ができない。そんな日々から脱したいですね。
まず動くことが成功の秘訣。しあわせへの近道かもしれませんね。
[PR]
by relika | 2004-08-14 15:51 | 成功