しあわせ探ししてみたい・・・


by relika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:こころ( 5 )

新潟地震被災者の叫び

いつもの内容とは異なりますが
今日新潟地震の被災者の方より声のメッセージが届きました。

声でます。
聞いてみてください。
被災地から遠く離れたところに住んでる私が
訴えるより心に響くでしょう?
生の被災者の声です。
(音声ファイルになってます、ボリュームに気をつけてください)


新潟県中越地震・被災者の叫び

そしてこんなこともやってます。
アイデア欲しくない?
色んなこと知りたくない?
もう辛口だけど何かピリピリかんじちゃう
そんなメルマガ読んでみて!
ぜひぜひ登録願います。
あっ、でも1日に何通も来るときあるよ。
でも短い(笑)
それから声もでる・・・

感動系@ムカイ式

その理由は
     ↓↓↓↓↓    
情熱の!赤いタオルの男

メディアプレーヤー必要です。約5分程です。

いかがでしょうか?
[PR]
by relika | 2004-10-30 04:53 | こころ

しあわせ探し夢さがし

みんなしあわせになりたいと思ってるよね。
しあわせの価値観は違うけど自分がしあわせに感じることが
たくさんあったらいいと思うよね。
だけど思うようにいかないんだよってこと多くないですか?
心の持ち方を変えるだけで幸福はやってくるってよく言われる。
でもどうやったら心の持ち方って変えれるんだよーって
思ったことないですか?
私ほんとそうよく思うんです。
ポジティブな言葉口にだしててもどこかで自分を否定してるんだよ。
自分のこと好きになりなさいってこともよく言われる
好きになろうと思ってみてもなんか不都合な出来事があると
どうせ私なんか・・・なんて思ってしまう
んーむつかしいなぁ・・・
みんなが簡単にしあわせ感じられる方法ってないんだろうか?
そんなことばかり考えてる今日この頃・・
んん?あれこんなこと考えてる自分好きだぞ。なんか楽しいぞ。
そうだ、自分のことばかり考えてるから大切なこと見失うのかも知れない
それなら自分の大切な人や自分のまわりにいる家族や友人、仲間の
しあわせを考えたらいいんだ!なんて私は思ったわけですよ。
もちろん十人十色ですから人それぞれ違います。
自分がしあわせを感じること探してみませんか?
そうすればきっと夢も叶うかも・・・
[PR]
by relika | 2004-10-20 15:35 | こころ

辛いとき

人のせいにしないで、
自分自身の心を変えて不満をなくそう。
そう、自分こそが100点満点の自分であるように
目指すんだ。
明るく積極的に生きていくんだ!
[PR]
by relika | 2004-08-27 04:50 | こころ

素直に喜ぶ心

他人が幸せそうなとき、何をしてもうまくいってるとき。
自分は何をしてもうまくいかないとき。
あなたは他人の幸せを素直に喜ぶことができますか?
口ではよかったねって言ってるのに心の中は嫉妬心で
いっぱいになってませんか?
それが実は自分をもっと不幸にする方法なんだよね。
素直に心から他人の幸せを無理しないで
喜んであげれる自分になったとき
自分自身に本当の幸せがやってくるもんなんだよね。
他人の幸せを素直に喜べる自分でありたいもんですね。
[PR]
by relika | 2004-08-24 01:48 | こころ

しあわせの基準

人それどれ幸せを感じる基準は違うと思うの。
おいしいごはんが食べれてしあわせ。
きれいなお洋服が着れてしあわせ。
愛する人の側にいられてしあわせ。
大好きな仕事に恵まれてしあわせ。
どれもこれもすべて素敵なことだと思うの。
私はね相手が幸せそうな顔をしているのを
見てるのがしわせを感じる一番な時なの。
家族がうれしそうに微笑んでる
友人が楽しそうに笑ってる。
私のまわりの人がしあわせだと
私もすごくしあわせな気分になれちゃうの
自分の幸せの基準を大切にしようね。
[PR]
by relika | 2004-08-13 02:49 | こころ