しあわせ探ししてみたい・・・


by relika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせ探し夢さがし

みんなしあわせになりたいと思ってるよね。
しあわせの価値観は違うけど自分がしあわせに感じることが
たくさんあったらいいと思うよね。
だけど思うようにいかないんだよってこと多くないですか?
心の持ち方を変えるだけで幸福はやってくるってよく言われる。
でもどうやったら心の持ち方って変えれるんだよーって
思ったことないですか?
私ほんとそうよく思うんです。
ポジティブな言葉口にだしててもどこかで自分を否定してるんだよ。
自分のこと好きになりなさいってこともよく言われる
好きになろうと思ってみてもなんか不都合な出来事があると
どうせ私なんか・・・なんて思ってしまう
んーむつかしいなぁ・・・
みんなが簡単にしあわせ感じられる方法ってないんだろうか?
そんなことばかり考えてる今日この頃・・
んん?あれこんなこと考えてる自分好きだぞ。なんか楽しいぞ。
そうだ、自分のことばかり考えてるから大切なこと見失うのかも知れない
それなら自分の大切な人や自分のまわりにいる家族や友人、仲間の
しあわせを考えたらいいんだ!なんて私は思ったわけですよ。
もちろん十人十色ですから人それぞれ違います。
自分がしあわせを感じること探してみませんか?
そうすればきっと夢も叶うかも・・・
[PR]
# by relika | 2004-10-20 15:35 | こころ

辛いとき

人のせいにしないで、
自分自身の心を変えて不満をなくそう。
そう、自分こそが100点満点の自分であるように
目指すんだ。
明るく積極的に生きていくんだ!
[PR]
# by relika | 2004-08-27 04:50 | こころ

素直に喜ぶ心

他人が幸せそうなとき、何をしてもうまくいってるとき。
自分は何をしてもうまくいかないとき。
あなたは他人の幸せを素直に喜ぶことができますか?
口ではよかったねって言ってるのに心の中は嫉妬心で
いっぱいになってませんか?
それが実は自分をもっと不幸にする方法なんだよね。
素直に心から他人の幸せを無理しないで
喜んであげれる自分になったとき
自分自身に本当の幸せがやってくるもんなんだよね。
他人の幸せを素直に喜べる自分でありたいもんですね。
[PR]
# by relika | 2004-08-24 01:48 | こころ

好きなこと

自分の好きなことって何ですか?
人それどれ好きなことってあるでしょ。
音楽を聞くのが好き。
絵を描くのが好き。
本を読むのが好き。
仕事が好き。
ドライブするのが好き。
寝るのが好き。
ゲームするのが好き。
なんでもいいんだよ、好きなこと。
自分が幸せを感じられる好きなことを
思いっきりしてみよう。
スランプに陥ったときこそ好きなことに没頭しよう。
そして心が落ち着いたらなんで悩んでいたのかな?と
思い出してみよう。
少ししかわからないけど冷静な自分で自分を見つめられるかもよ。
好きなことに没頭できる自分に幸福を感じてみて。。。
不幸をなげくより幸福をみつけることに時間を使おうよ。
[PR]
# by relika | 2004-08-23 03:34 | 幸福

笑顔忘れてませんか?

嫌なことがあると思いっきり笑うこと。
笑顔はいい運を呼びよせてくれます。
笑顔を出せないときの自分は嫌い。
心がどんより曇ってしまったときこそ
笑顔でいたいと思う。
笑顔は幸せの入り口だから。。。。
b0009328_1703368.gif

[PR]
# by relika | 2004-08-21 16:58 | 笑顔

未来に奇跡を起こす法

現在という時代は逆説的なのです。
勇気をもって真実を語る。
未来への創造の主役はあなた自身なのだから・・
不幸を呼び寄せない為にはね、運命に支配されないこと。
どういうことかって?
みんな一度は占いとかやったことあるでしょ?
なんて言われた?
悪いこと言われてそんなこと気にしないと思いながらも多少なりとも影響受けてないかな?人間ってね、良いものにも悪いものにも影響を受けやすいものなのよ。
今の世の中「不幸産業」の方がなりたっちゃってるのね。
「悪いこと信じておけばそれより悪くなることないから安心だ」とか思っちゃう人が多いのね。良いことは信じていてあとで裏切られるとガッカリするから
信じない方がよいかなとか思っちゃうわけね。
悪くなるっていってよくなれば怒る人もいないけど
良くなるっていって悪くなっちゃうとうそつきだとかあとでいろいろいわれちゃうのよね。
だから悪いことに対して反応しやすくなっちゃうの。
でもね、その想いは間違いだよ。
そこでね、考え方のパターンを変えていくんだよ。
考え方のパターンどうしたら変えられるんだろう?
自分のパターンを客観的に把握しておくこと。
何度も同じことの繰り返しの失敗をしてしまうことあるでしょ?
人生を変えたいと思ったら積極的に努力して
今までの自分と違う行動や考え方をしてごらん。
そのパターンを身に付けていくと自分自身を変えていくことができるんだよ。
成功のイメージを心に抱きつづけてみませんか?
それには勤勉な努力も必要ですし創意工夫も忘れてはなりません。
不遇をかこったり挫折や困難にひるんだりしないで
何度でも何度でも立ち上がり挑戦していくんだよ。
そんな気概は必要だよね。
不幸を願ってはいません。
苦悩の中にいて欲しいとも思いません。
真実の成功と繁栄のなかを突き進んで欲しい。
縁あって出逢えたあなたに本当の幸福が訪れますように・・
[PR]
# by relika | 2004-08-18 14:17 | 幸福

しあわせ感じてますか?

■100人の村のお話
もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。
その村には…
57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます
52人が女性です
48人が男性です
70人が有色人種で
30人が白人
70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教
6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍
80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています。
1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています。

もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、
そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるより
あきらかです。


もし、あなたが今朝、目が覚めた時、
病気でなく健康だなと感じることができたなら…
あなたは今生き残ることのできないであろう100万人の人達より恵まれています。
もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことが無いのなら…
あなたは世界の5億人の人達より恵まれています。
もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、
拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことができるなら…
あなたは世界の30億人の人達より恵まれています。
もし冷蔵庫に食料が有り、着る服があり、頭の上に屋根があり、
寝る場所があるのなら…
あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。
もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人です。
もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら…
それはとても稀なことです。
もしこのメッセージを読むことができるなら、
あなたはこの瞬間二倍の祝福を受けるでしょう。
なぜなら、あなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて…、
その上、あなたはまったく文字の読めない
世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。
昔の人がこう言いました。
わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。
お金に執着することなく、喜んで働きましょう。
かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう。
誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。

上記のような文章を送られました。
自分の不幸をなげくより自分のしあわせを見つけられる
自分自身でいたいなぁと思いました。

しあわせってまわりにいっぱいあるもんなんだよね。
[PR]
# by relika | 2004-08-14 15:57 | 奇跡

成功って?

■行動する!
「行動」しても誰もが絶対に成功するわけではありせんが、
 成功者で「行動」をしていない人は1人もいません。
 世界のリッチマンのマイクロソフト創業者 ビル・ゲイツも
 こんなことを 言っていました。 
 「未来は行動の先にある。」
『変わらなければ、破滅することになる』
成功の反対は失敗ではなく、「何もしないこと」だと言った人もいました。
 そうです。 
『何もしないこと』は成功の対極を意味する場合もあるのです。
「わかる」→「実行する」→「結果が得らる」
が成功の方程式なら、
「わかる」→「おしまい」→「元のまま」
は「成功の対極の方程式」です。
 新たなことをはじめるときには、勇気と決断が必要ですが、

 CHANCE(好機)を得るためには、CHANGE(変化)が必要であり、
 
 その好機を得る『 行動 』こそ、CHALLENGE(挑戦)なのです。


わかった!そうなんだ!そんなことしってるよ!
でも実行ができない。そんな日々から脱したいですね。
まず動くことが成功の秘訣。しあわせへの近道かもしれませんね。
[PR]
# by relika | 2004-08-14 15:51 | 成功

しあわせの基準

人それどれ幸せを感じる基準は違うと思うの。
おいしいごはんが食べれてしあわせ。
きれいなお洋服が着れてしあわせ。
愛する人の側にいられてしあわせ。
大好きな仕事に恵まれてしあわせ。
どれもこれもすべて素敵なことだと思うの。
私はね相手が幸せそうな顔をしているのを
見てるのがしわせを感じる一番な時なの。
家族がうれしそうに微笑んでる
友人が楽しそうに笑ってる。
私のまわりの人がしあわせだと
私もすごくしあわせな気分になれちゃうの
自分の幸せの基準を大切にしようね。
[PR]
# by relika | 2004-08-13 02:49 | こころ

声にだそう

うれしいことがあったなら素直に
うれしい♪
って言ってみよう。
楽しいことがあったなら素直に
楽しい♪
って言ってみよう♪
感謝したいなと思ったら素直に
ありがとう♪
って言ってみよう♪
言葉にだすと自分だけでなく
相手の心もHAPPYになるよ。

今日のアタシはうれしくて、楽しくて笑顔がいっぱい
あなたと時間を共有できてうれしい
あなたと遊べてたのしい
あなと出会えたことにありがとう
[PR]
# by relika | 2004-08-11 01:53 | うれしい